【まずはここから】宇宙飛行士になるための最低条件とは。ズバリ〇〇〇!!

2019年7月29日



今回は宇宙飛行士になるための最低条件についてお話していこうと思います。
宇宙飛行士と言えば、誰もが憧れる職業ですよね。。
自分も小学生の頃は宇宙飛行士という存在にとても憧れを持っていました。
みなさんも一度はなりたいと思ったことがあるんじゃないでしょうか。

宇宙、、。死ぬまでに一度は行ってみたいですよね、、。近い将来に誰でも簡単に宇宙旅行に行ける日が来るかも知れませんが、今のところは宇宙飛行士になるしか宇宙に行ける方法がないわけです。

ですが皆さん、宇宙飛行士になることができるのは、僅か数人です。宇宙飛行士になるためには並大抵の努力じゃ叶わないこと皆さんもご存知でしょう。


さてそんな宇宙飛行士になるためには何が必要なのか。たくさんありますが今回は宇宙飛行士になるためには欠かせないものを今回は皆さんに紹介していこうと思います。




宇宙飛行士選抜試験




宇宙飛行士の就職先として、代表的なものがJAXAです。


ただし、宇宙飛行士選抜試験試験を受けて合格をするのですが、とても長い時間がかかるため、他に仕事を持ちながら受ける人が殆どです。過去には自衛官やパイロット等の職業の方々が選ばれています。


この試験に合格すると、晴れてJAXAの一員になり、宇宙飛行士になるための訓練が始まります。この訓練がまた非常に過酷だそうです、、。




英語力



宇宙飛行士には英語は必須ですよね。宇宙飛行士は日本人だけではなく、他の国の人もいるわけですから、日本語じゃコミュニケーションは取れません。

世界共通語は英語なわけで、中学、高校そして大学で習っているはずです。
宇宙飛行士だけでなく、現代はグローバル社会なので、英語力を必要としている企業はいくらでもいるわけですから、英語を勉強して損はないはずです。皆さん、英語頑張りましょう(笑)。






健康第一。




最後にご紹介するのは、「健康」です。なんだそりゃ。と思うかもしれませんが、やっぱり人間健康第一です。病気になってしまえば何もできません。どれだけ能力が優れていても使わないと意味がありません。


また、宇宙飛行士選抜試験でも健康面検査は非常に厳しく、どれだけ素晴らしい人材だろうが、健康面が怪しければ即アウト!です




まとめ




今回は宇宙飛行士になるための最低条件3つを紹介してみました。少しでも皆さんの役に立てられれば幸いです。


早寝早起き、手洗いうがい、忘れずに!!


ではっ!